忍者ブログ
白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
Mon 06 , 05:31:49
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 19 , 22:55:02
2009/05
書きたいお話がたくさんあるのに英語の課題がえげつなすぎて書いている時間がない管理人です。ちなみに英語力の低さには定評があります☆
どーでもいい話ですが、ついさっきハッブル宇宙望遠鏡をハッスル宇宙望遠鏡と読み間違えてなんだか何もやりたくない気分になりました。



とりあえず書きたいなあと考えているもの。あるいは妄想しているもの。
・和歌をテーマにしたチカダテ。んー、今妄想してる感じだとシリアス甘で短めです。

・朝顔、紫陽花、梔子、都忘れあたりをテーマにして何か書きたいなあ。

・小十郎と梵天丸のお話で書きかけのものがあるので完成させたいです。

・ネタにすることはないような気もしますが、赤犬はおいしいらしい、という話を友人としていて、赤犬=幸村と変換していた自分がいました。

・もうひとつ使う予定もないどうでもいい話なのですが。猫は赤いものを認識できないらしいので、政宗様が猫になると、つねにサナダテは目隠しプレ…げふんげふん、政宗様は幸村を認識できないのだな、と考えてから衣装が赤いのであって幸村の全身が赤ではないのだと気づきました。

・主従逆転ネタとかもやってみたいなあ。(→こじゅまさ)

・主幸村×従者(忍でもオッケー)政宗もなかなかです。ついでに年齢逆転もいいかも。

・主佐助×従者(忍でも…)政宗も悪くはないかもしれません。

・主元親×従者以下略な政宗は激しく滾る恐れがあります。

・タイトルを歌舞伎から拝借して『忍夜恋曲者』(しのびよるこいはくせもの)という題でサスダテを書きたいなあ、と思いました。内容は多分まったくの別物になるでしょう。




以下、女体化の妄想なので苦手な方はご注意を!




・カクテルをテーマにした話を書きたいと思います。ネタが思い浮かんでちょっと調べてみたら面白かったので。バーテンダー佐助と女の子政宗。で、カップリングは…チカダテもこじゅまさもサナダテも、サスダテだっていけます。それぞれのパターンを書いてみたいです。全部は無理でもどれかひとつくらいは書いてみたいです。

・『菊千代抄』という短編小説がございまして、それをもとねたとして、小十郎×♀政宗の話を書きたいです。

・能の『恋重荷』(こいのおもに)をもとにして書きたいなあ、と妄想してました。キャラクター的には無双のサナダテがしっくり来る気がするのですが…できればBASARAキャラで書きたいのでもうちょっと考えます。ついでに、『恋重荷』そのままにすると悲恋になってしまうのでアレンジしてハッピーエンドにしたいです。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/05 ・・・。]
[01/12 たっち]
[10/31 たっち]
[09/28 たっち]
[12/26 merange]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、昼寝
自己紹介:
更新はまったり遅いですが、徒然なるままに日記やら突発でSSやら書いていく所存ですのでどうぞヨロシク。
バーコード
ブログ内検索
徒然記 (c)静
template design by nyao
忍者ブログ [PR]